選ばれるものとは?

せっかくの新しい講座は、どんな方にも受け入れられるような

そんな講座を作りたい。

それは、作った側からすればそうしたいですよね。

実際、それでやってみたら、

誰一人集まらなかったということもあり得ます。

どんな人が受けたくなるのかを徹底的に調べて、絞り込む。

ひとくくりではなく、様々な方がいるから、

全ての方々に興味をもってもらえるようにというのは

失敗するパターンです。

逆を考えてみれば、

自分は、他の誰とも違う、

ただ一人の自分なのです。

よくある、雑誌の20代の女性はこういう傾向がある

などと、ひとくくえいにされるとどう感じますか?

勿論、部分的にあたっていることもあると思いますが、

そうではないと思う所も、多くあるとカチンとくることもあるでしょう。

100人のうち、80人に好かれそうな講座を作ろうとすると、

気に入った80人にとっても

悪くないけど、別に他でもいいとなってしまいます。

反対に、

100人のうち、10人にこれでなければ絶対ダメという講座があれば

それは、自然と1人から5人、10人と広がっていくものです。

セミナーを開催することになりました!

~生徒集客にGoogle Analyticsを活かす!~

Web訪問者をスクール説明会・体験レッスンにつなげる方法
3月16日(木)14:00~16:00? 新宿文化センター 第3会議室
3月17日(金)14:00~16:00? エルおおさか(大阪府立労働センター) 503号室

~やるべきことは『勝ち残る』ための生徒集客!~

3月28日(火)14:00~16:00? 新宿文化センター 第3会議室

3月29日(水)14:00~16:00? エルおおさか(大阪府立労働センター) 503号室

詳しくはこちらをご確認ください。

よろしければ、Facebookのお友達になってください。
大阪オフィス 富樫