説明会に来校してもらうためのポイント

入学者を増やす為には、もちろん説明会や体験レッスンに来ていただける確率を上げていかなければなりません。どうすれば来校率を上げることができるのでしょうか?

一番のポイントはいかに「説明会に来ることで得られるメリット」を伝えられるかです。

人はメリットを感じないとなかなか動かないものです。ですから、あなたのスクール説明会に参加することでお客様が得られるメリットを、お客様一人ひとりに合わせて具体的にアピールできるようにすることが大事です。

例えば「卒業後の就職もサポートします」というアピールポイントがあったとします。それだけだと来校につながらないお客様でも、

「卒業生がどのようなコースで、どのように勉強し、どうやって就職できたのかを詳しくご紹介できますよ」

「〇〇様が就職を希望されている〇〇関係の就職状況に関して、最新の業界の現状のご説明もできます」

というように、より具体的にそのお客様に合わせてメリットを伝えることができれば、そこに価値を感じたお客様は説明会に来てくれるはずです。スクールに通うのは、何かの目的を達成する為の手段です。お客様の真の目的を確認し、その達成の為に有益な情報を説明会で提示できるかどうかがポイントになるのです。