スクール前設置チラシで反響を検証する

新規の生徒を集める為に広告を出そうと思っても、かかる費用を考えると躊躇することが多いと思います。Webにしろ、紙媒体にしろ、それなりの広告費が必要になるからです。

それでは一番コストをかけずに出せるチラシは何でしょうか?

それは教室前に設置するチラシです。スクールの建物状況によって、チラシを設置できるかどうかは違ってくると思いますが、設置できるのであれば必ず設置しましょう。

そして、そのチラシに2つの意味合いを持たせるのです。1つはそのチラシから入学につなげること。もう1つは反響のあるチラシを検証することです。

一定期間ごとにチラシの内容を変えたり、何種類かのチラシを並べて置いたりすることで、反響のあるチラシを検証することが出来ます。

それによって良いチラシと悪いチラシを見極めていくのです。そして反響のあったチラシの内容を、他の紙媒体のチラシやWebの広告に活用すれば、反響を得られる可能性を高めることができます。

チラシの反響を増やすには地道な実験と検証を繰り返すことが一番の近道です。スクール前にチラシは設置しているけど内容はずっと同じものを使っているという方、ぜひ広告の反響を検証するツールという見方を持って色々試してみてはいかがでしょうか?