興味の窓

いろいろな心配ごと誰もがありますよね。

例えば、あと一押しで入学が決まりそうだけど、

あまりにしつこくしても逃げていきそうで強く言えない。

それは、自分の時間を浪費して、エネルギーを奪い取る。

しかしながら、好んで心配をする人はいない。

無意識の反応なんですよね。

心配性の人が思いつく心配事の90%が実際に起きないという研究があります。

あれこれ悩むよりも行動に振り替えたほうが時間を活用できるという事なのです。

とはいえ、これはなかなか難しいことですよね。

常に最悪の状況を想定して動く場合が多いですからね。

そのような時は、親しみやすく感じてもらい、信頼に足る存在になることです。

例えどんないいカリキュラムでも、

決断すること自体に不安があります。

言われた通り本当なのかどうか、

自分自身が間違えた決定をするのではないかと心配になります。

もしくは、お金を支払う事に抵抗があるのかもしれません。

ただ、全く興味がない人がここまでの検討をすることはありません。

資料を見ることも、来校することはないのです。

少なくても、興味がある方です。

まずは、せっかく開いている興味の窓を閉めさせないことがタスクです。

セミナーを開催することになりました!

 

外さない入学者増加の法則!

反響につながるチラシの作り方

5月16日(火)9:30~11:30 新宿文化センター 第3会議室

5月17日(水)9:30~11:30 エルおおさか(大阪府立労働センター) 705号室

5月30日(火)14:00~16:00   エルおおさか(大阪府立労働センター) 603号室

5月31日(水)14:00~16:00   新宿文化センター 第3会議室

詳しくはこちらをご確認ください。

よろしければ、Facebookのお友達になってください。
大阪オフィス 富樫