ありのままの姿

いよいよ、夏本番ですね。

ということは、先回りして秋の入学に向けて動く必要があるという事になります。

折込チラシやDMなどを使う事もでてくるかもしれません。

よく、自分のスクールの言いたいことばかりを書いているチラシを目にします。

自分のスクールはすばらしい

こんなにいいスクールはありません

という内容にしたいのはよく分かりますが、

それではなかなか問い合わせを得ることはできません。

必ず入れるべきことは、

スクールにいくことでどのようになるのか、どのようにかわれることができるのかという内容です。

正直、スクールのいいところを書くことは不必要です。

スクールが、生徒に何を提供できるのか、ただそれだけです。

そのチラシ、DMから体験レッスンに誘導をしていきます。

体験レッスンはあえて生徒がいるときに行います。

理由としては、実際のスクールの良さというものは運営側が伝えるよりも

通学している生徒の方が信用されるからです。

だからといって、いいように言ってもらうようなことはもちろんしません。

きっと通っていていいと思えば勝手に話をしてくれるものです。

体験レッスンにきた生徒もなんとなくそのような雰囲気というものは

話がなかったとしても感じとってくれるもです。

特に何かを変えることなく、日頃の授業をそのまま見せればいいだけです。

7月のセミナー日程が決まりました。

詳しくはこちらをご確認ください。

よろしければ、Facebookのお友達になってください。
大阪オフィス 富樫