信頼

以前、今入学することの重要性をお伝えしました。

今スタートしたらどうなるか、今スタートしないとどんなことになるのか?

それを語ってくださいとお伝えしました。

今でなければならない理由、これをいろいろな角度からきちんと協調できることが

即決クロージングに於いて何よりも重要です。

他に金額も気になります。

『これだけのお金をだして、やるだけの価値があるものなのだろうか?』

『他にもっと安くていいものがあるのではないか?』

これに対しては

これだけの成果を出すためなら、どんな方法でもこれだけの金額はかかる

ということを、ほかの方法と比較しながら理性的にお話することが重要です。

あとは、効果ですね。

生徒はやはり、懐疑的に考えています。

本当に成果があがるのだろうか?

成果がでればお金を出して当然だけど、出ないならば1円たりともだすのは惜しい

こういった疑問に対して、的確に、論理的に感情にも訴えるような効果を示す必要があります。

そのために、言葉と資格に訴えるものを使う事になります。

それが、生徒、卒業生の声です。

提示する母数が少ないと特別なケースだけだと思われますので、

できるだけ多くを提示しましょう。

数字やグラフなども用いることでより説得力が増します。

生徒は、競合の情報をもっていることもあるでしょう。

ここは、競合校とどう違うのか、何に優れているのか

徹底的に語る必要があります。

これにより、堂々とした印象を与え、競合には負けない自信を示し

信頼を勝ち取っていくことも大事な役目なのです。

よろしければ、Facebookのお友達になってください。
大阪オフィス 富樫