魅力を伝える

体験会、説明会への参加を希望してきた生徒が来校するとなれば、

やはり生徒の気持ちを掴みたいものです。

そのためにはどんな言葉で伝えるべきと聞かれたとき

すでにこれというキラーフレーズをもっていますか?

持っている方は日々それを生かしていると思います。

特に持っていない方は、日常的にどんな言葉であれば伝わるかを意識するだけで

魅力的なフレーズを生むことに繋がります。

これは日々の生徒対応や会話のなかで生まれてくるもので、

人に教えられたセールストークでは自分自身の言葉にはなりません。

自分で気づいたセールストークこそが、効果をもつのであって

他人に教えられたフレーズをそのまま使ってもしっくりきません。

ですから、どのような表現をすれば反応が得られるかを

まずは意識するように努めましょう。

どんな表現が惹きつけ、よい反応を得られるのか。

自分の個性がにじんだ、自分なりの表現を生み出してください。

 

よろしければ、Facebookのお友達になってください。
大阪オフィス 富樫