シンプルに考える

生徒の説明会が入っているとテンションを上げながらも

いざ、クロージングにはいっても『これはダメだ繋がらない』

と思ったことは誰もがあると思います。

そんな時、何を考えますか?

多くの人はどうして入学に繋がらなかったんだろう

と思ったことは誰もがあると思います。

原因はどこにあったのか?何が問題だったのか?

と思ったことは誰もがあると思います。

実は、この推考こそが論理的思考なのです。

我々は、日常生活の中でかなり論理的に考え行動をしています。

ただ、論理的とは何か?

という事がしっかり認識できていないために、

論理的に考えて行動しているという自覚が持てないだけなのです。

加えて日本人は、

論理的思考が苦手だという思い込みがあるようなので、

論理という言葉を聞いただけで身構えてしまいます。

しかし論理とは本来、

ものごとをシンプルに置き換えることからスタートします。

まずは、そう難しく考えずにいきましょう。

 

よろしければ、Facebookのお友達になってください。
大阪オフィス 富樫