笑顔は人を引き寄せる

笑顔がうまく作れない人って意外と多いです。

心からの笑顔は好きだけど、作り笑いには嫌悪感をもってしまう人もいますよね。

もちろん、きもちのいい笑顔に比べて、薄ら笑いをする人に対して嫌悪感をもつことは

当たり前です。

人間は、笑顔に接すると、心を開きガードを緩めてしまう生き物です。

例えばファッションモデルは、いつも作り笑いをしています。

しかし、だからこそ好意的に見えるし、そのファッションに魅力を感じてしまう。

もし、モデルがしかめっ面をしていたらどう感じるだろう。

決して好意的には思えないし、警戒心さえ抱いてしまうかも知れない。

何を考えているかもわからないのに、笑顔であるかどうかだけでこれだけの反応をしてしまう。

それだけ、笑顔には計り知れない効果があるのです。

笑顔を見ると、ひとはその笑顔に引き寄せられます。

それも身体だけでなく、心が引き寄せられていくのです。

自然な笑顔を見せていれば、少なくても敵意だけは間違いなくもたれません。

 

よろしければ、Facebookのお友達になってください。
大阪オフィス 富樫