各スクールの独自のスタイル

各スクールでは、見学会や体験レッスンというものをやっていらっしゃるところが多いと思うのですが、なぜやっているのでしょうか?

今更な質問と言われてしまうかもしれませんよね。体験会や見学会というのをされているというのは多いと思います。

でも、どこのスクールもやっているからうちでもやっている、なんていうことはないと思うのですが念の為。

もともとこういったことは、スクールの中身を知ってもらって、それで気にいってもらうのが入学の流れだと思います。

ただ、入学に一歩でも近づけるためには考えていかなければならないことがいろいろとあります。

通常の授業が行われているところに参加してもらうのか、体験会希望者だけで授業を行って行くのか、内容は体験用のプログラムを組んで行っていくのか、説明のクロージングは講師がしていくのか等々いろいろとあると思います。

各スクールによってやり方は様々だと思います。

このスクールはこのような所ですという事が上手く伝えることができればそれでいいんだと思います。

1名で入り口から出口まで担当するもよし、授業だけは講師にバトンタッチするもいいと思います。

最終的には、わざわざ時間を割いてこの体験会にきているという気遣いが出来ているかが伝われば入学に向けて動き出すのではないでしょうか。