クロージング

突然ですが、クロージングとはなんでしょうか?

本音で言いますが、

私は、戦いだと思っています。

何と戦うのでしょうか?

入校見込みの生徒?

それはいけません。

入校見込みの生徒をやっつけても最終的な申込書はいただけません。

私は、こう考えています。

クロージングとは、悩んでいる生徒の中に潜んでいるネガティブな感情と戦うことだ!

と。

いいスクールとわかり、通学してみようと思った瞬間、

入校見込み生徒の心の中にはある変化が起こります。

『いこうかなぁ」』『このスクールがいいかも』『決めちゃおっかな~』

と思うからこそ、

その後

『本当に決めてしまってもいいものかな・・・』

という、疑問、不安、迷いというネガティブな感情がふつふつと

湧いてくるものなのです。

欲しくない人には、

これらの疑問、不安、迷いはでてきません。

ですから、

ネガティブな感情が出てくるということは、欲しくなった証拠というわけです。

このようなネガティブな感情(疑問、不安、迷い)を

丁寧に取り除き、完膚なきまで拭い去ることが、クロージングの極意だと考えています。

ネガティブは、なかなか強い感情で、相当手ごわい相手です。

うっかり気を緩めてしまうと、逆にコテンパンにやられてしまいます。

そうならないように、こちらも万全の準備をし、知識武装し、

情報と心の強さの両面から、完全防備で真剣勝負に臨みましょう。
 

3月にセミナーを開催することになりました!

~生徒集客にGoogle Analyticsを活かす!~

Web訪問者をスクール説明会・体験レッスンにつなげる方法
3月16日(木)14:00~16:00? 新宿文化センター 第3会議室
3月17日(金)14:00~16:00? エルおおさか(大阪府立労働センター) 503号室

詳しくはこちらをご確認ください。

よろしければ、Facebookのお友達になってください。
大阪オフィス 富樫